九州の渓

2日続けて晴天だというのでじっとしていられず こちらに来て初めてのトラウトルアーフィッシングに行ってきた。5-6年前に一度九州で釣りをしたことがあったのだがその時はなんとかやっとヤマメを釣り上げたのだが、今回は芳しくない。
宮崎県を流れる一ツ瀬川
ポイントに着くまでに2つのダムをさかのぼった。
この川は2つ目の一ツ瀬ダムのインレットの一つ
水がきれいすぎる!


この川では1バイトのみ 魚体も見られずバラシ
さすがに北海道よりは厳しそうだ・・・。 と、ここで、昨日情報を仕入れた釣具店の彼女の話を思い出した  「小川が良さそうですよ」 「それって川の名」 「ハイ」
早速ナビで探したところ  この川より少し南のインレットに「小川」を見つけた。

川は護岸がしっかりしており
ナント道路から河畔までコンクリートの階段が付いている。
これではさかなはそうとうスレているぞ!


少し遡上しよさそうな流れを見つけた
2-3投は反応なし.........。




久々の手ごたえ 体高もありしっかりしたなかなかのサイズだ。





九州の渓流もたのしめそうだ。 

コメント