日曜日の昼下がり

朝の天気予報で宮崎港の満潮が午後3時ころだと知ったので今日はそのころに釣りをしようと考えていた。裏の大淀川はスズキ・チヌなどが釣れると釣り人に聞いていたので初めてのシーバスに期待して出かけた。

満潮だけあって前に見たより水が多いしほとんど流れがない 自分にとって苦手なポイントだ。











川に行く途中で挨拶をしてきた子供たちが追いかけてきた。
小学校5年生の3人組
釣りをしたいがタコ糸しか持っていないというのでスプーンを一つあげたら棒を見つけてきて釣りを始めた。








2時間ほどの間バイトが1度しかなくもうそろそろお終いにしようと思っていたところ、ルアーをひったくられた。 ん、ウグイだろうか? が、生きがよすぎる。
が、近くに寄せると間違いなくウグイ??  しかし、ロッドでは抜けない ネットがないためラインをつかんで抜きあげた。

3人組に持ってもらって記念撮影














今までの尻別川での最高記録は更新できなかったが40cmオーバーのウグイか?
手ごたえはこちらのほうが断然よかった。
子供たちがほしいというのでプレゼントして帰ってきた.

コメント