ほたる

ほたるが見られるようになったので観に行かないかと宮崎ガイドから誘われ昨年も行った都城の山奥まで見に行ってきた

昨年はいい画像が取れなかったので今年はISO3200に設定した

目的地はすごい山の中なのだがそこで喫茶店をしているオーナーと話したのだが「今年は1週間ほど遅れている」とのこと

昨年キラキラとたくさん光っていた場所は今年はちらほら

しかし200mほど下流ではたくさんの蛍が飛んでいた

その場所の道路を挟んだ藪の中では違う種類のホタルが輝いていた

ポー・・・ポー・・・と光っている今まで見た蛍とは違いキラッキラッと点滅が短く光の強い種類だった

今年はたくさん写真をとったのだがほとんど真っ黒だった

動画はもっとひどかった

この写真もどうにか発光が撮れている





もう、オレのカメラ技術ではこれ以上は望めないだろう


コメント