2017 初釣り

2017年1月3日 大晦日からの宿泊客が2日にcheckoutしたので
この日は初釣りに出かけた

まずは浜近くの龍神様に初詣を兼ねてお詣り  

宮崎に来てから海釣りを何度かしてるのだが

一向におさかなさんが遊んでくれないので
「今年はショアからヒラメ・シーバスが釣れますように」ともう一つ
お詣りを済ませて浜へ












浜にはルアーマンが二人いる

キャストを繰り返している

邪魔をしないように浜の右から

釣り始めた

ジグをフルキャストよく飛ぶ

この気持ちよさがやめられない

浜の真ん中を過ぎ 河口に近づく 砂から子砂利が多くなり足元が不安定だな
などと感じながら川の流れ込みにキャストしたところぐんぐんとラインが引っ張られる

これは大物だ! 

ドラグを鳴らしてラインが出されること3度 なかなか近づいてこない
が、波間に黒く平たい物体が見える   ヒラメだ!
寄せる波に乗せて後ずさりしながら岸まで上げた 昔60㎝クラスの海アメを岸まで上げて
逃げられたことがあったので慎重にラインを緩めないようにキャッチ

なんと62cmもある大物だった!
宮崎の海からはヒラメ・シーバス・チヌの3種類を上げることが目標だ
まずは1種類クリアーだ!

コメント