ミディアムヘビーロッド

一応、折り畳み式のタモは持っているのだが、無精者で港で釣りをしたときに50cmクラスでも竿ごと引き抜きたいなどと思い、MH-RODを求めた。
ルアーウエイト60g 今のRODの倍だ。このRODでキャスティングするとどれほど大変だろうかと今日石波海岸に出かけた。
いつ来てもきれいな海岸線だ。 それに波もない
MH-RODはさすがに重い!前半はウェーダーをはいてキャストしていたのだが、気温が上がり小休止するまでMHとML交互にキャストしてみた
後半は25度くらいまで気温が上がりウェーダーを脱いでラッシュガードにハーフパンツ、ビーチシューズで釣りをした この時はもうMLのみだった。
結果はまたまたいつものあいつのみ!
この前来たときは大潮だったので干潮時に幸島と陸続きになった と思っていたが、今回も干潮少し前までいた 今日は小潮なのにほとんどつながっている
これでは島の猿たちが島を出ていくだろう。 この先どうなるか?
ウェーダーなしで感じたのだが島の右より左の海水温が2~3度高かった。??






コメント