天塩川釣行 2

キャッチしたところドナルドソンか? 同行者がイトウだ!と
よく見ると頭が平たい  イトウだ  が、ここで??? 1年で生態系が変わったか?

イトウのこれからといったところか?

同行者に丁寧にリリースしてもらった

3日目はこのあたりの雨が強いので南下して大雪ダムで銀ピカアメマスとオショロコマを狙うことにした
が、雨はここまで追いかけてきた
アメマスは以前来た時よりかなりサイズダウンしていた  オショロコマも小さい
昨年の台風の影響なのか前にあったコンクリート製の橋が見当たらない・・・仮設の橋が同じ場所にあった インレットの流れも変わってかなりえぐられていた。
今回の釣行は同行者が魚を持っているが彼女が釣ったのは最初の写真だけ あとは撮影の魚持ちとリリースを任せた が、全員がtroutをGET! 上出来の釣行だった。

コメント