夏はチヌ♪

北海道から帰ってきて長雨がやんだと思ったら暑い日が続いている
海に出かけてもパッとしない釣果だ! 今33度を超えている
こんな暑い日には川でチヌだな! と近所の川に来てみた 河口から2㎞ほど遡ったところだ 現在12:30 満潮は13:32  いい頃合いだろう
目的の場所には先客が二人 「どう?」と声をかけると「全然」との返答
暑すぎるのだろうか?などと考えながらその場所の下流に入る
まずはTOPで…3投目で追いかけてきてバイトミス ヘタな魚だ! が、再度のアタックが成功したようだ! ガッチリかかりグイグイ!引く いい手ごたえ
30㎝UPのメッキだ!
次はルアーチェンジで中層を探る
またまたぐいぐい!
38㎝のキビレチヌ またまた新魚種GET!
この後先客がいなくなりそのPOINTに行くがバイトナシ
HITPOINTの下流でTOPで探るもバイトナシ では、中層をと北海道では1度も釣れなかったタスマニアデビルを試した やはり北海道で釣れないのは宮崎でも釣れないのか?とあきらめかけた時にバイトだ! これもいい引きだ
30㎝クラスのメッキだった ここで4時間経過 熱中症にならないように撤収!
シーバスが来なかったのが残念だが、暑いのを忘れさせてもらったいい時間だった。

コメント